So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

メンドクサイ・・・・ [クルマ関係]

先日・・・こんな写真を撮ってみる。。。

アウディ0001.JPG

wwww

これは・・・

 

 

Audi A4の下回り。。。w

 

ふつ~~のFFの車種だからね!!!

下回りはスカスカです。。。w

ふつ~~ドライブシャフトが通ってるところには・・・

贅沢にもマフラーだけが通ってます。。。

 

えっ????何してるかって????

corradoさんにオイル交換してもらいました。。。

オイルはアレだい・・・

ここで紹介した・・・

ワコーズのプロステージ・・・10W-40

 

しっかしこの車・・・

アウディ0004.JPG

エンジンオイルを下抜きする時は・・・

 

エンジン回りのアンダーパネルを全部外さなきゃいかん!!!

 

とってもメンドクサイ。。。。

 

アンダーパネルの裏側は・・・

 

アウディ0003.JPG

 

アウディ0002.JPG

なんかとっても複雑な感じ・・・w

四角の凸部分はまるでエアーキャップのように柔らかいです。。。

騒音対策だと思われるのだが・・・

すげ~~ところに金かけてる車ですな・・・w

さすがドイツ設計の車です。。。日本車はこうはいかないんだろうな???

 

さて・・・オイル交換後・・・自宅まで走る。。。

やっぱこのオイルはエンジンがなめらかに回るようになる。。。

この車のエンジンの場合ふつ~に走ってるだけだとそんなにわからなかったが、ちょっと回した時にとっても気持ちよくなります。。。

足車のタントにぶち込んだらどうなるんだろう???www

基本的に硬めなオイルなので燃費は落ちるのだろうが・・・ちょっと興味あったりして・・・www

 

では。。。

 


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 10

あよこん

日本車でもやってますよ。
複雑だけど、色々張り付けるより安いんです(笑)
by あよこん (2013-05-26 09:17) 

Makorin(^_^)v

あよこんさん。。。。
なぬ?????どういう形でやってるんだろう????
Audiは何か貼り付けてるみたいなんだけど・・・
一体成型なのかな???でも重量かさみそうだし・・・
by Makorin(^_^)v (2013-05-26 09:31) 

caterham_7

アンダーカバーも不思議ですが
マフラーの位置も不思議?シートの下ですか?
by caterham_7 (2013-05-26 14:52) 

sugarbabe

空冷ポルシェはエアコンを修理するとき、ガソリンタンクを外さないといけないそうです。なんでやねん。
by sugarbabe (2013-05-29 16:20) 

あよこん

ブロー成形という作り方で、樹脂にエアを吹き込んでつくります。
あの突起の大きさと配置を決めるのが大変なんですよ。
by あよこん (2013-05-29 19:53) 

Makorin(^_^)v

caterham_7さん。。。。
言われてみればシートの下ですね・・・wwww
全く変わった車です。。。w
by Makorin(^_^)v (2013-05-31 12:49) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
なに????それは大変ですねぇ。。。
ところでさぁ・・・空冷の車って暖房はどうやって効かせるんですかね???冷却水も無いわけで・・・
by Makorin(^_^)v (2013-05-31 12:50) 

Makorin(^_^)v

あよこんさん。。。。
なに????配置????大きさ?????
じゃじゃじゃ・・・・あのでかいのと小さいのは意味があるんですね???
by Makorin(^_^)v (2013-05-31 12:51) 

corrado

遅ればせながら、オイル交換有難うございました。。。
このアンダーカバーの凹凸。
ニホンシャで見たこのがないですが。。。
あよこんさん車種は何でしょうか??
この価格帯の国産車では、多分レガシィ程度ではアンダーカバーに防音材のグラスウールが張り付いている程度と思われます。
ただ、最近のスポーツカーは販売していないので、下廻りの見ていませんのでサッパリです。ご教授頂ければ幸いです♪
by corrado (2013-06-02 10:42) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。。
こちらこそありがとうございました。。。。
国産車の場合どうなんでしょうねぇ。。。レクサスとか・・・仕方ないので明日足グルマのタントで確認してみましょ・・・・w
by Makorin(^_^)v (2013-06-02 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0