So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

なんとか耐える。。。 [クルマ関係]

群馬県・・・

ガス、水道、電気とライフラインは全く問題ないので被災地の皆様からすると何千倍もまともな生活を送らせていただいており感謝しております。。。

停電もありますが・・・それくらいは耐えないとね。。。

 

ガソリンは・・・手に入りません。。。

仕事柄必要最低限の量(会社の車・バイクたちの分・・・数L)だけ確保しております。。。(この必要最低限の量の確保が本当に大変・・・)

 

そんな中我が家の車たちの稼働状況・・・

 

 

BMW130i・・・休止中。。。

さすがにこの子で爆走するのは無理・・・汗

 

Audi A4・・・必要最低限稼働

なので・・・

タマ切れ.JPG 

タマ切れてっけど放置プレイ。。。 

(安全に問題がないことは確認済み) 

 

足車のタント・・・超エコ運転で稼働

地震の翌日午前中にたまたま満タンに・・・それでしのいでます。。。

ただ・・・仕事に使う時も、右足に神経をかなり集中させ、最高燃費更新中!!!たぶん。。。

 

そんなタント・・・

この冬新品を調達したスタットレス・・・・

本日-2.JPG 

やっぱすごい勢いで減ってるのね・・・汗

ちなみに写真はタントの前輪で90%ドライ路面で約2600km走行。。。

今回は、昨年使ってた時より気を使って大人しく走ってたのに・・・昨年と減る勢いは変わらんのね。。。

このスタットレス(B社製)はリース会社が勝手に選んだものなのだが・・・

群馬県南部はそんなに雪降らないし、毎年新品になってくるのはもったいないし、来年は銘柄変更要求だな。。。

 

さて・・・・明日は・・・・

チャリンコでも整備してみっかな・・・

 

では。。。

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 15

銀四郎

Zとレクサスとアルファードに入ってたハイオクも全部送迎車に入れちゃった。。。
by 銀四郎 (2011-03-19 10:10) 

レイリー

ウチのデリカは何故か翌日に普通に満タンにして灯油まであります。。。並ばずに普通になんとなく買えました。
その後は自動車の稼働率0%・・・チャリンコが
1号機(マウンテンバイク)→稼働率5%用事がある場合の移動に使用。
2号機(クロスバイクおもいっきり改造)→稼働率90%通勤に激送中。昨日、大阪からニュータイヤ到着
3号機(折りたたみチャリ)→稼働率5%コンビニとスーパーに牛乳を買いに行ってます。。。
by レイリー (2011-03-19 10:20) 

ひろちゃん

震災時に入れたガソリンはまだある。
通勤以外は暫く車使えないよ。
そのタイヤ50000km位でツルツルだよ。
1だともっとヘリが早いってさ。
by ひろちゃん (2011-03-19 11:40) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様です。
ウチは、震災の数日前に満タンにしておいたのと、(バイクのタンク他に)ストックやらがあるのですが、必要なければ自転車で動いてます。

在庫は、あるみたいだから、不必要に満タンにしなければ、被災地やら皆に少しずつでも行き渡るのに…
by HIRO (2011-03-19 14:10) 

はくちゃん

こんばんは
ガソリンないですよねぇ
僕は元々自転車通勤なんですが、女房が車で通勤しているので、給油が大変のようです

by はくちゃん (2011-03-19 21:40) 

himanaoyaji

通勤はチャリンコ、 街ブラ写真は徒歩、 雨の日は地下鉄とバス
無駄なエネルギーは極力使いません、買いだめもしません。
by himanaoyaji (2011-03-20 07:05) 

mitton

記事やコメントを拝見すると、報道されていない
部分の苦労を知り、改めて被害の大きさを実感します。
僕は義援金のようなものでしかサポートできないのが歯痒いです。
by mitton (2011-03-20 09:53) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
えっ????抜けるの????
どうやって抜いたんだぁ????
by Makorin(^_^)v (2011-03-20 17:34) 

Makorin(^_^)v

レイリ―さん。。。。
そうそう翌日は満タンに出来たんですよ。。。午前中くらいまでは・・・・午後になったら急に規制入れやがって・・・
灯油はなんとかボイラーだけの使用にしております。。。
通勤だけならチャリンコ可能なんですけどね。。。仕事となるとねぇ。。。。どうしても・・・
by Makorin(^_^)v (2011-03-20 17:40) 

Makorin(^_^)v

ひろちゃん。。。
通勤距離長いんでしょ????よく持ってるね。。。
わたしゃ休日はジッとしてるしかないよね。。。本屋さんにもいけないよ。。。
なに????5000kmしかもたんのか????今は・・・2800kmくらい走ってるが・・・もう終わりじゃん・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2011-03-20 17:43) 

Makorin(^_^)v

HIROさん。。。
そうかぁ・・・バイクかぁ・・・・我が家には予備タンクなんかないからなぁ。。。

群馬県は車社会で・・・チャリンコでは通勤できない人が大多数です。。。電車、バスもないしね。。。この機会にちっと考えなきゃいかんですね。。。高齢化社会だし・・・
by Makorin(^_^)v (2011-03-20 17:45) 

Makorin(^_^)v

はくちゃんさん。。。
私も自転車通勤できるんですが・・・・仕事にも車を使うもんで・・・
まぁ・・・仕事をいかにしないってことが大事ですかね。。。汗
by Makorin(^_^)v (2011-03-20 17:48) 

Makorin(^_^)v

himanaoyajiさん。。。。
羨ましいです。。。バス、電車、自転車で通勤。。。通勤は私も自転車徒歩で出来るのですが・・・
最近は車を惰性を使って走ったりしております。。。。www
by Makorin(^_^)v (2011-03-20 17:50) 

Makorin(^_^)v

mittonさん。。。
確かに・・・・被災地のお方の苦労もよくわかります。。。それに比べたらまだマシなんですけどね。。。
でも・・・早く何とかしないと日本自体がやばいと思います。。。
by Makorin(^_^)v (2011-03-20 17:53) 

corrado

群馬も昔(私が小学生の頃)は割に太田駅行きのバスが走っていたけれど、既にガラガラ。
結局、廃線になって市が運画するバス会社になったけれど不便ですね。。。
工場地帯や住宅地帯は走らないし(一部病院は走る)・・・電車は単線なので本数はすこぶる少ない。ご存知の通り1時間に多くて2本程度ですから・・・。
そんなワケで人口密度が少ない田舎地帯に公共の交通機関を通すのは厳しい環境ですね。
最近、お年寄りの自動車事故が増えています。今のところ自損事故が多いのですが、これから先に人身事故がないか不安です。
by corrado (2011-03-21 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0