So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久々に・・・・ [BMW]

先日の日曜日・・・・

 

早朝4時に起床!!!

 

で・・・・・どこにも行くわけでもなく洗車する。。。。

いや~~~東京に住んでるときは昼間の洗車でもOKだったのだが・・・・群馬県の殺人的暑さだと昼間の洗車なんか危険だからね!!!

洗車の為にこんな時間に起床しました。。。。

 

いや~~~早朝洗車いいっすよ・・・・

 

 

涼しいし、陽が登ってないからシャンプー乾かないし・・・・

気持ちいい汗かけますね。。。。

 

洗車の仕上げは個人的にはこれ・・・以前紹介したけどまだこれ使ってます。。。。www

洗車-1.JPG

トライズ。。。

洗車後、濡れたバデーにシュッとひと吹きしてスポンジで伸ばし、水気をふき取るだけ・・・・

とっても簡単だし、ムラも出来ませんねぇ。。。ただ・・・・100mlで3,000円以上しますけどね。。。

ででで・・・使い続けて・・・

屋外放置プレイ駐車のハードコンディションな中でもバデーをしっかり守ってくれてるみたいです。。。しつこい水垢もつかないみたいです。。。

 

仕上がった愛車・・・・

洗車-2.JPG

う~~~ん・・・マインドがGOOD!!!

 

そろそろ12ヶ月点検が近づいてきたなぁ・・・・

i-Driveのインフォメーションにはエンジンオイルとブレーキフルード交換のメッセージが出てますけど・・・

いくらかかるんだろ・・・・汗

 

では。。。

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 14

キャラハン

おお~ ピッカピカですなぁ。。(^o^*)
どっかのお坊さんのと並べて見てみたいな。。

by キャラハン (2010-07-31 06:01) 

銀四郎

ソレってその辺に売ってるん?。。。^^
by 銀四郎 (2010-07-31 12:05) 

一孤人

洗車ingゎgood!藁

Dラーだと、エンジンオイルだけで2万円っすよ!^^b
つか、iドラ、ブレーキフールドもおせーてくれるんだ。(@_@。
by 一孤人 (2010-07-31 19:25) 

enmiho

ああ・・・4時起きはすごいっす。
by enmiho (2010-07-31 22:16) 

sugarbabe

久し振りにMakorin(^_^)v 's 130iを見た気がします。
でもきれいですね。
ここまできれいになれば文句なしですね。
by sugarbabe (2010-07-31 22:31) 

空飛ぶマグロ

コッチは7時起きの洗車でした(^^; にしても4時とは...
by 空飛ぶマグロ (2010-08-01 20:22) 

Makorin(^_^)v

キャラハンさん。。。。
えええええええ・・・・・お坊さんの車と比べるのは・・・・ちっときついぞ・・・・大汗

by Makorin(^_^)v (2010-08-02 00:32) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
私の知る限り・・・・・どこにでも売っております。。。。お試しあれ。。。w
by Makorin(^_^)v (2010-08-02 00:34) 

Makorin(^_^)v

一孤人さん。。。
エンジンオイル・・・・2万かかりました。。。汗
ブレーキフルードは・・・・2年間で交換らしいですけど・・・・時期だけの問題になるのかな????
あ・・・・エアコンのフィルターのメッセージも出てましたけど・・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2010-08-02 00:40) 

Makorin(^_^)v

えんみほさん。。。。
はははは・・・・やるときはやるんです。。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2010-08-02 00:41) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。
うっ・・・・・確かに久しぶり・・・・・
確かに綺麗に見えますが・・・・この色はバデーの状況がどうなってるかよくわからなくって・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-08-02 00:44) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
やるときはやるんです・・・・wwww
っていうか・・・・・この時間からはじめないと死んじゃいますから・・・・汗
by Makorin(^_^)v (2010-08-02 00:45) 

りまめ

早朝4時って、、、すっかりじいさんですな。爆
いろいろと交換が控えているようで、、いくらかかるんですかねぇ。ホントに。
わたしはそれが怖いので、車は4年くらいで交換したくなってしまう病みたい。
旧車には一生手を出せないんだろうな~と思います。
by りまめ (2010-08-02 22:37) 

Makorin(^_^)v

りまめさん。。。。
そうなんです・・・・・すっかり・・・・汗
そうそう交換時期が・・・・全く交換しなかったオイル、タイヤ、ワイパーブレード・・・・
次は320が欲しいです。。。。www
by Makorin(^_^)v (2010-08-03 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0