So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

GTIで筑波を走る。。。。 [GT4]

いや~また更新がなかなか出来ませんでした。。。

ちょっと仕事が忙しかったもんで・・・・

さ・・・・・逝きますか。。。

本日は・・・・・

GTI in 筑波サーキット

です。。。。

車はこんな感じに改造してあります。。。。

 

この車エンジンを420馬力くらいまでチューン。

サスペンションはフルチューンでもちろんシャコタン。。。

ブレーキも前後のバランスを調整できるようになっております。

注・・・あくまでグランツーリスモ内での話です。。。

じゃ・・・・逝きますよ~~~

 

筑波サーキット第一コーナー飛び込み

いきなり

ふぁいや~~~~

 

 

 

 

 さらに拡大

 さすがチューニングエンジンです・・・火を噴きます。。。

 ちなみにこのファイヤーは全開のBMW M3のインプレのコメントにもあるようにバックファイヤーではなくアフターファイヤーよ言うらしいです。。。

ちなみにこの車のブレーキ非常に良く効きます。この1コーナーの飛び込みでこんな画像が撮れています。。。

わかりますか????

ブレーキディスクが焼けて真っ赤です。。。

でも・・・セッティング上ブレーキがききすぎでまるでカックンブレーキです。。。

次にS字コーナーを走る。。。

ここは直線的に走り抜けてOK!!!

第一ヘアピンに突っ込む。。。

しかし・・・・この車は420馬力のFF。。。ちょっとアクセルを踏みすぎると大アンダーステア大会です。。。w

次にダンロップコーナー

ここもチョンブレーキで抜けます・・・

進入速度が高すぎるとちょっとアンダーになり出口ではみ出し第2ヘアピンまでのリズムが崩れます。。。

第2ヘアピン

やはりなんとなくアンダーっぽいですね。。。

角度を変えると・・・・

どうですか????カー雑誌ではなかなかありえない角度でしょ???w

そして直線を走り抜ける・・・・

このバックストレート・・・さすが420馬力・・・早いです。。。ろくすっぽセッティングもしていないので、これじゃアンダー出ますね。。。w

そして最終コーナー

ここでもやはりちょっとつらいか・・・・ちょっとオーバースピードだと出口で飛び出しそうになりついついアクセルを緩めちゃいます。。。すると1コーナーまでの車速が延びずタイムに影響します。。。

もっとセッティングを変えてもう一度アタックしますかね。。。今のセッティングは乗りにくくてうまくいかん。。。w

 

次回のインプレは・・・・

もっと逝きます・・・・・インプレッサダート走行です。。。

では・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Ten

昔、ミニサーキットでFDが走っている時にマフラーから1mぐらい後方まで炎を噴きながら1コーナーに入るのを見た事があります。
このゲームでもチューニングで炎の長さが変わったりしますか?
by Ten (2006-02-20 10:43) 

Makorin(^_^)v

Tenさんこんにちは!!!!
ロータリーエンジンの場合バルブがないからもしかするとあるかもしれませんね。。。しかし・・・・1mは・・・長すぎる。。。
ゲームでは・・・・ノーマルでは出ません。。。マフラー変えると・・・だんだん出てきます。。。でも大きさは未確認です。。。すみません。。。
by Makorin(^_^)v (2006-02-20 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0