So-net無料ブログ作成
ケミカル(車の・・) ブログトップ

ゼロ ドロップ [ケミカル(車の・・)]

技術って進歩するんだねぇ。。。
 
人間も・・・ぼ~~~っとしてると
 
進歩しないでチ〇ポだけになっちゃうからね!!!www
 
毎日を大切に生きていきたいもんです。。。そして・・・進歩できるように努力していきたいもんです。。。 
 
 
そしてこんかい技術の進歩を感じたのはこれ・・・
 
ゼロウォーター0001.JPG 
 
シュアラスターゼロドロップ。。。
 
あの・・・ゼロウォーターの撥水バージョンなのかな。。。
 
 
今回実験に使用したのは、足車のタント。。。
 

続きを読む


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

お手軽コーティング・・・その後。。。 [ケミカル(車の・・)]

以前の記事で紹介したお手軽コーティングのこれ・・・・

トライズ-2.JPG

SOFT99トライズ

ちょっと塗り忘れたところがありまして・・・再コーティング・・・・

再コーティング後2週間ほど放置プレイ!!!!

こんな感じです。。。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:自動車

お手軽コーティング・・・でも・・・すごいの!!! [ケミカル(車の・・)]

Golf5の時はボディーコーティングしておりました。。。だからペイントシーラントのメンテナンスキットで年に2回くらいてきと~に汚れを落とすくらいでした。。。

 

しかし・・・・今度納車されたBMW 130iはコーティングしてないんです。。。

ででで・・・・今後のボディーメンテナンスをど~しようか悩んでました。。。 

月に1回くらいシャカシャカワックスかけてふき取る作業をするか・・・・イオンコートみたいのを使ってワックスがけの回数を減らすか・・・・

いずれにせよ大変な作業になりますよね・・・・しかも私屋外駐車だし・・・・

 

そんなことを考えながらカー用品店へ・・・・

すると、あるわあるわお手軽コーティング用品!!!

どんなものかと申しますと・・・・

ボディーを洗う→塗れたボディーにスプレーする→スポンジで伸ばす→再び水をかける→水分をふき取る

しかも力もいらないし拭き残しもない。。。しかもその効果は製品によってまちまちだけど3ヶ月以上・・・・

有名どころだと・・・ブリスですね。。。でも色々なメーカーさんで出し始めてるんです。。。

 

ということで試してみること決定!!!wwww

 

ででで・・・・こにゅ~したのはこれ・・・・

 

 

続きを読む


タグ:カー用品
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

NEW?ゴールドグリッター。。。 [ケミカル(車の・・)]

最近写真&食い物ブログになってますが・・・・

 

久しぶりに車のケミカル用品の話題でも逝きますか・・・・・wwww

 

最近寒いですね・・・・寒い中長時間屋外で洗車するのってつらいですよね。。。。

出来ればワックスがけ時間も短縮しちゃいたいもんです。。。。

 

私が使ってるのは以前にも書いたかも知れませんが・・・・こいつです。。。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

良いのはどれ????? [ケミカル(車の・・)]

「タマ切れじゃないっすよ~~オフミ」

の前に実は洗車なんぞしました。。。(←ネタは古いです。。。w)

そのとき洗車のニューアイテムなんぞ使ったみました。。。

一応コンセプトはあるんですよ。。。

コンセプトは・・・・・・

楽にきれいになること!!!しかも効果が高いもの!!!

だって~~~・・・・洗車が好きなんですけど・・・・やはり時間かけるのは勿体無いんですもん。。。時間が・・・・

ブログをお読みの方もそんな意見があるはずです。。。!!!

いやあるに違いないです。。。

今回試したのはコイツです。。。。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ケミカル・・・・その後の状況は・・・・ [ケミカル(車の・・)]

このお正月新潟地方に行ってきたことはご報告済みですね。。。

その時、わがGolf5さんは劣悪な環境下を走らされました。。。

おおおお・・・・旅を終えたGolf5はドロドロです。11月に納車され当たり前ですがこんなに汚れたことは初めてです。

 

でもね・・・・年末に行った大洗車大会で使用したケミカル君たちがきっと守っていてくれるはずに違いありません。。。

 

じゃ・・・ケミカル君たちの仕事ぶりを見ますか。。。

 

続きを読む


鳥取 [ケミカル(車の・・)]

昨日は飛行機にて鳥取に主張に行ってまいりました。。。

雪がすごかったですよ。。。東京の人間にとっては全くの別世界です。。。

 

上記は帰りの電車の待ち時間です。。。帰りは飛行機が飛ぶかどうかわからなかったもんで安全な電車で東京まで6時間かけて帰ってきました。。。でも・・・この6時間って時間、十分に海外にいけます。。。遠い日本、近い海外って感じですかねw

帰りより問題だったのが行き!!!!

鳥取空港に下りるとき怖かったです~~~死ぬ思いでした。。。

鳥取空港って滑走路が海岸線のすぐ近くにあって、海風がすごいんです。。。着陸寸前のときは飛行機が傾くは、たぶん5mくらい一気に落ちるはで心臓止まりそうでしたよ。。。(ーー;)。。。また傾くときはそのロールスピード(車の用語を拝借)がめちゃ早いし、30℃近く傾くし・・・

さらに!!!!一回着陸あきらめてやり直しました。。。(ーー;)。。。

かなり危険な状態だったのね。。。

個人的にはもうこの時期に日本海側に飛行機では行きたくないです~~~~。。。。w 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとなく気になる。。。 [ケミカル(車の・・)]

車のフロントガラスの汚れ(特に内窓)って気になりませんか?

私はものすごく気になるんです。。。もう、白くまだらに見える汚れなんかあると落ち着いて運転が出来ません。。。特に低い角度で入ってくる光・・例えば、朝日、夕日、対向車のヘッドライト・・・など・・・夕方や朝方にすごく気になるんですよねぇ。。。

街中とかで見てると明らかにタバコのヤニとかで窓が薄白くなってるのをたまに見かけますが・・・気にならないんですかね???

と・・・私らしくないまじめな始まり方になりましたが・・・わがGolf5も納車の時には汚かったなぁ・・・でも、レンタカー屋さんでバイトしてるとき新車がお店に配置されると決まって窓が汚かったもんで、Golf5の納車のときも特に気にしなかったんですよね・・・新車の内窓の汚れは当たり前と思ってたもんで。。

ででで・・・汚れを落とそうとこんなもんをカー用品店で買ってきました。。。

 

なぜ2つもかって?????そこにはふか~いわけが・・・(←たいしたことではないが私にとっては重大)

でで最初に買ったのが左側のヤツ。。。

窓ガラスがきれいになって曇り止めもできる・・・なんというすばらしさなんでしょう!!!思わず購入!!!(これ買ったときに久々にカー用品店に行ったもんで・・・w)

う~ん・・・きれいになりました!!!!\(^o^)/。。。

ところが・・・ちょっと時間が経つとなんか白いんです。。。特に夕方・・・我慢が出来ません。。。

「汚れが落ち切れてないのかなぁ???」

と思いもう一度拭く・・・その場はきれいですが次の日また白くなる。。。また拭く・・・白くなる・・・拭く・・・白くなる・・・・いいいいいイライラ~~~~!!!!

「もうだめだ!!!!こうなったら昔使ってたやつに戻してやる~~」

と買ったのが右側のヤツ・・・

早速拭く・・・・・ん????

!(^^)!

拭いていきなり曇り止めのあるヤツと全然クリアーさが違います!!!すごくきれい!!!時間がたっても白くなりません!!!!なかなか良いです!!

つまりですねぇ・・・曇り止めの入った「フクピカ」はいけません。。。曇り止め剤の成分が窓に残り微妙な光の屈折を変えるんだろうなぁ。。。

あんまり欲張って色々な機能をこの手のものに入れちゃいけませんぜ!メーカーさん。。。。

とか言いながら・・・わたくし・・・色々機能が書かれているパッケージ見るとすぐ欲しくなります・・・w

百貨店の実演販売にも弱いです・・・w。。。(たぶんケミカルオタクの人は行為いう人結構多いはず・・w)

しかし・・・なにか簡単に窓の汚れ落とせて、そのケミカルの成分が残らないものってなんかないですかねぇ。。。。。

 


ケミカル(車の・・) ブログトップ