So-net無料ブログ作成
検索選択

すっかり秋ですね。。。 [なんとなく感じたこと]

前回の記事でジムなんかに通ってることを書きましたが。。。。

秋空.JPG 

すっかり秋だしね!!!

スポーツの秋ですね!!!www

でも・・・・やり過ぎは禁物です。。。

私・・・・やっちゃいました。。。汁

ツイッターでも書いたんですけど・・・・ツイッターだと詳しく書けないからね。。。。


9月から始めたウォーキングとランニング。。。
 
10月初旬になるまでに・・・
 
ウォーキング2kmとランニング7kmの計9kmまで行けるようになりました。。。。
 
欲が出てくるもんで・・・
 
ある大会のハーフマラソンに出たい!!!
 
と思うようになりまして・・・・www
 
でも・・・10月初旬のころのペースで走ると、その大会でゴールできないことに気が付いたんです。。。時間が足りないのです。。。
 
つまり・・・
 
もっと早くは走らなければいかん!!!
 
ということで、ジムのマシンでペース調整・・・・1回だけ・・・・行う。。。。
 
もうちょっとジムで練習しとけばよかったんだけどさぁ・・・ 
 
ペースはわかった。。。。あとはロードで実戦。。。。 
 
 
10月9日・・・ジムに行けないので・・・いよいよロードでハイペース(私にとっては・・・w)で走り出す。。。
 
おおお!!!なんか行けそうだぞ!!!気持ちいいじゃん!!!
 
 
な~~~んてやめときゃいいのに・・・・ 
 
 
5km通過・・・・いいじゃん・・・・今日のオレ走れてるぜ!!!
 
 
6km地点・・・
 
膝が痛くなり力が入らなくなる・・・そこでリタイヤ・・・痛い足を引きずりながら1km歩いて帰宅。。。
 
 
 
家に帰ってからネットで色々検索・・・・
 
ランナーズ膝とか色々出てくるのな・・・・でも・・・すぐ直るって言うし・・・・そのまま放置。。。。 
 
足に体重さえかけなければそんなに痛くないし・・・
 
ジムも金払ってるからね・・・・ガンガン泳いだりしてました。。。
 
 
 
 
でもね・・・1週間たっても痛みは引かず・・・・さすがにヤバいと思い整形外科へ・・・・
 
レントゲン撮って・・・先生に診察してもらっても・・・・
 
先生・・・ちょっと膝をひねるように伸ばすからね・・・痛かったら言ってね。。。
 
先生・・・どう???
 
私・・・・全然痛くないんですけど・・・
 
先生・・・????
 
なんか・・・原因がつかめず先生の顔がしっくりこない・・・
 
そこで先生・・・・
 
MRI撮ってみましょう。。。
 
 
そんな大げさな!!!汁
 
 
と思ったけど・・・・しぶしぶ承知・・・・
 
 
そして次の日・・・
 
人生初MRI!!!
 
MRIって色々注意事項があるのね。。。
 
狭い空間で気持ち悪くなったりとか、音で気分が悪くなるとか・・・・
 
ででで・・・・私はどうだったかというと・・・・
 
MRI中にうたた寝しちまった!!!www
 
どんな神経してるんだか・・・wwww
 
 
さて、診察です。。。
 
事前にMRIの画像を見ていた先生は・・・なんか前日と違って顔がすっきりしてる。。。汁
 
Makorinさん原因がわかりました!!!骨折です!!!
 
 
マジかよ~~~~!!!!
 
先生は続ける・・・
 
この画像をみて、筋肉も、スジも、半月板も何も異常が見られませんが・・・・
 
膝の内側のちょっと下の部分を見てください。。。黒くなってる部分があるでしょ。。。。
 
疲労骨折してます!!!
 
Makorinさんの話を聞いてると、ランニングのペース上げるのがちょっと早過ぎたね。。。
 
とりあえず今後1か月間スポーツ禁止!!!松葉づえ使う????
 
 
ひょ~~~~結構重症じゃん!!!汁
 
 
でもね・・・原因がはっきりしてよかったよ。。。 
 
対処の仕方が違うからね。。。。
 
しっかし・・・レントゲンで見えないものがちゃ~~んと見えるなんてすげ~な。。。。
 
 
 
さて・・・たか~~い料金を払っているジムですが・・・・
 
スポーツ禁止なんて言われたって・・・・
 
上半身ならいいだろ!!! 
 
ってことで・・・・
 
上半身のウェイトトレーニングやって、ジャグジー入って、サウナ入って・・・・な~~んて続けてます。。。wwww
 
 
 
では。。。。 

nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 1

caterham_7

お大事に!
by caterham_7 (2016-11-06 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0