So-net無料ブログ作成
検索選択

タイヤ交換。。。 [BMW]

明日・・・1月19日は群馬県伊香保で会議デシ。。。。
 
会議会場に電話して・・・
 
私:あの~~雪は大丈夫ですよね?
 
係員:今日は大丈夫ですけど・・・もしかしてノーマルタイヤですか???
 
私:はい。。。
 
係員:それはお勧めしません。。。天候はわからないもので・・・
 
まぁ・・・そりゃぁそうなんだけど・・・まるで・・・・
 
そんな状態で来るんじゃねぇ・・・このボケィ!!!
 
って感じだったもんで・・・久々に交換しました・・・

タイヤ交換.JPG
 
愛車BMW130i
 
 
とっても急ぎだったもので・・・自分で交換ってなことになったのだが・・・・
 
 
この車にはタイヤ交換の工具なんかついてないからね!!!
 
 
ジャッキをイエローハットで買ってきました。。。www
(↑その他の工具はなんとなく持っている・・・) 
 
 
そして・・・会社でテレビを見てた社員に・・・
 
ちょっと自宅に来て手伝ってくれぃ!!!
 
と拉致するようにつれていき交換作業・・・wwww
 
 
交換作業は問題なく進んだのだが・・・・
 
 
ランフラットタイヤって超重い!!!
 
4本帰るころにはクタクタさ・・・・
 
 
そして仕上げに・・・空気圧チェック!!!
 
 
ずっと使ってなかったら100mPaくらいしか入ってないの・・・そんなに抜けるんだ。。。 
 
 
 
ででで・・・・そんなに苦労したタイヤなのだが・・・・
 
 
銘柄は・・・ピレリのSOTTOZEROっていう、固いスタットレスタイヤだからね。。。
(ウィンタータイヤってカテゴリーらしいけど・・・) 
 
 
雪に対しては気休めみたいなもんなんだろうな・・・w
 
(↑それくらい固いです。。。) 
 
 
ま・・・・ノーマルタイヤよりはマシってことで・・・・wwwww
 
 
では。。。
 


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 2

toriton

交換乙です。
うちも、来週履き替えます。やっとこ脱ランフラです^_^
by toriton (2015-01-21 12:10) 

Makorin(^_^)v

toritonさん。。。
脱ランフラットタイヤですか。。。走りに関してはメリット沢山なんでしょうね。。。バネ下重量めちゃくちゃ軽くなるだろうし。。。
ウチはふだんが奥様の買い物の足なもんでランフラットタイヤですが次は考えます。。。それたもうちょい柔らかい足回りにしたいかな???
by Makorin(^_^)v (2015-01-22 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。