So-net無料ブログ作成

洗車と小石 [クルマ関係]

あ~~眠い。。。春はよく眠れます。。。

花粉症の薬が追い打ちかけて・・・・なんとなくけだるい今日この頃。。。

こちらのほうは桜はもうちょっとかかりそうです。。。

さて・・・先日、年末以来の洗車をしましたよ。。。

タント0001.JPG

洗車したといっても、洗車機かけて、水垢落とし用のゼロウォーターでちょこっと磨いただけだけど・・・w

でも・・・・もう4年間たまった水垢は落ちない・・・汗

ででで・・・ふとどこかの誰かが言ってたことを思い出し覗き込む・・・

タント0002.JPG

フロントタイヤの状態・・・

そしてリアタイヤ

タント0003.JPG

タント0004.JPG

意識したことはなかったのだが・・・

リアタイヤのほうが小石の噛み込みが多い!!!

まぁ・・・この車はリアタイヤはほとんど転がしてるだけだからね。。。

フロントタイヤはブレーキング時とかコーナリング時にブロックが変形して噛みこんだ小石は吹っ飛んでくんだろうな。。。

ちなみにリアタイヤの方が減って見えるのは先月の末にローテーションしてるからね。。。

しっかし・・・洗車して改めて分かったんだけど・・・

ボディーについた小キズから錆が・・・・そんなところがいっぱいあるぞ・・・・

以前にも書きましたが、塗装が恐ろしく薄いもんだから、ちょっと木の枝で擦っただけですぐ錆びるんだもんなぁ。。。

新型タントはこんなことちょっと減るんだろうな・・・バデーに樹脂パーツを使ってる部分が結構あるみたいだからね。。。

おまけ

夕焼け.JPG

なんとなく撮った夕日。。。

では。。。


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

ing

わざと詰めたの?
ってくらい詰ってますね!(藁)
by ing (2014-03-31 21:51) 

Makorin(^_^)v

ingさん。。。。
でしょ。。。。あなたのおっしゃるとおりなんですね。。。
しっかし・・・・さすがにわざとはしませんよ。。。wwwwメンドクサイしね。。。www
by Makorin(^_^)v (2014-04-03 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0