So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のディーゼルって・・・ [クルマ関係]

昨日・・・・

マツダのDにちょっと用事があり訪問。。。

ついでにアクセラとかアテンザ(←個人的にお気に入り・・・)なんか見て、室内シートに座ってみる。。。

 

なかなかいいねぇ。。。

 

質感もなかなかいいし、シートもなかなか好みな感じ・・・

特にシートの背もたれ部分・・・・

アクセラもアテンザもしっかり私の肩まであるじゃん!!!

これ・・・大事ね。。。

国産車でここまで背もたれが高いのって・・・あまりないもんなぁ・・・・私の知る限りでは・・・・

それと・・・ドラポジ・・・

なかなかじゃん!!!

私的には足を投げ出すようなポジションを好むのだが・・・

そうするとハンドルが遠かったりするわけよ・・・・それが無いもん。。。

ちょっとマツダの最近の車は見直したぞ・・・・

 

そんなことしてる間にこんな車の運転席に座る・・・

 

 

試乗.JPG

CX-5・・・w

(ちなみに写真はこれしかありません・・・w) 

BMW130に乗ってるって話したら是非自慢のディーゼルに乗ってくれって言われたもんで・・・

 

ということで運転席に・・・・

シートはなかなかいい・・・・背もたれ高いし・・・ちょっとクッションが柔らかいかな????

もうちょっと硬ければとってもいいシートになりそうな気がします。。。

 

STARTボタンをON!!!

 

?????

 

とっても静かだぞ・・・・しかも振動少ないし・・・

最近の雑誌に“言われなければディーゼルってわからない”って書いてあるのもわかるような気がする。。。

 

Dレンジで発進・・・

おっ・・・・

CX-5の重い車体を軽々と引っ張るねぇ・・・・

信号で全開!!!w

なかなか速い!!!w

しっかもエンジンは高回転までとってもなめらかじゃん!!!十分デシ。。。

発進時の若干のターボの効かない領域がわかるかな・・・でも慣れの問題程度・・・

 

ATをマニュアルモードにしてシフトダウン

 

生意気にブリッピングなんかしやがる!!!w

 

やややややる気にさせるじゃね~~か・・・w

 

ハンドルを切れば・・・

このでかい車体がスッと向きを変える・・・なかなかだよ・・・

でも・・・タイヤがちっと重いのかな???

まぁ・・・乗ったのは改良前の車両って言ってたしな・・・・もう改善されてるのかな????

 

今回は時間が無くアクセラとかには乗れなかったけど・・・・

良い車なんだろうな・・・どっかの誰かもなかなかって言ってたし・・・

車重が軽いアクセラにこれと同じディーゼルエンジン積まれる車両がもうすぐ販売開始らしいが・・・

きっとメチャクチャ速いと思う。。。

 

まぁ・・・・買えませんけどね・・・・汗

 

もし万が一、車を買い換えるなら、候補の一台にしてもいいかなって個人的に思ったりして・・・

 

では。。。

 


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 6

elegy

マシダのジーゼルは良いですね!
俺も、アテソダの手コキに試乗しました。
ノークラも試してみたいです。
アセロラのジーゼル、試乗車が来たら乗ってみたいと思います。^^

あ!ここも130だし、これって設定できるんだ。(汁)
by elegy (2013-12-23 11:18) 

風太郎

マツダって今の日本メーカーの中で一番本気で車作っていると思いますね~
CX-5は自分も試乗しましたがガソリンの乗って「まあまあだな」って思ったらディーゼルすげぇぇぇ~って感じでした。
デリカのディーゼルも乗りましたがアレ煩くて。。。
インタークーラーターボで速いんですけどね。
by 風太郎 (2013-12-23 13:37) 

sugarbabe

マツダは一度も入ったことがないです。
ロードスターに試乗してみたい!
by sugarbabe (2013-12-24 13:48) 

Makorin(^_^)v

elegyさん。。。
アクセラのディーゼル乗ってみたいねぇ。。。。たぶんATでも楽しいはず。。。しかも燃費が良さそうだし・・・・

画像認証は・・・・設定画面のコメント設定のところでできますよ!!!
by Makorin(^_^)v (2013-12-25 09:32) 

Makorin(^_^)v

風太郎さん。。。。
確かにマツダの車造りは最近すごいねぇ。。。。デザインもなかなかプレス屋さん、金型屋さん泣かせなような・・・
でも、今はコンピューター任せだからかなりのことが出来るみたいだけどね。。。

これからはディーゼルの時代かな????
by Makorin(^_^)v (2013-12-25 09:34) 

Makorin(^_^)v

sugarbabeさん。。。。
マツダ・・・・確かに入りにくい・・・w
バブルのころのマツダのDって店内に入っても“あれっ・・・・何しに来たの???”って感じで・・・・それ以来入るのが嫌になっちゃったんですよね。。。
最近は変わった感じがするねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2013-12-25 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0