So-net無料ブログ作成

減ってきた・・・その1 [クルマ関係]

最近いきなり涼しくなってきた群馬県地方・・・

カゼひいてる人も増えてるみたいで・・・・

皆さんも気を付けましょうね!!!

 

さて先日与那原屋桐生店でこんなものを食らう・・・

タント0001.JPG

ソーキそば(こってり)

こちらのお店の沖縄そば・・・こってりとあっさりがあります。。。

こってりはとんこつベースのダシ、あっさりはカツオベースのダシになります。。。

どっちもお気に入りなんですけどね・・・個人的には。。。

さて・・・食べ終わってふとこいつを見る。。。

 

 

タント0002.JPG

足車のタント。。。

 

目に止まったのは

タント0003.JPG

フロントタイヤ。。。

結構減ってるねぇ。。。。

昨年8月に交換(←その時の記事にリンク!!!)してるのでちょうど1年になります。。。

新品の状態がこんな感じ・・・

靴2-3.JPG

 

仕事に使ってるこの車・・・年間走行距離は約1万キロちょっと・・・

そして12月から4月ころまではスタッドレス

単純計算で交換してから6000km弱走ってることになります。

さらに、今回確認したフロントタイヤは昨年はリアタイヤにはいていたもの・・・

今年に入ってフロントにはいて3000kmちょっとになるのかな????ザックリだけど・・・

リアタイヤはほとんど減らないことはいままで色々なタイヤをはいてわかっております。。。

つまり、ほとんど新品状態でフロントに移し、3000kmを走行したことになります。。。

わかっちゃいたけど・・・

減りが早いねぇ。。。w

純正タイヤ、スタッドレス、今はいてるスニーカー・・・どのタイヤも減りが早い・・・汗

しかも・・・・

激しい走り方なんか一切しないからね!!!

そんな車じゃないし・・・

 

タイヤ細いし、80だし、狭い車幅に高い重心だし、軽のクセに軽くないし・・・

しかも・・・

加速、減速、コーナリング・・・ほとんどフロントタイヤに仕事なんだろうな・・・オマケにフロントヘビー・・・

コーナリング時のフロント外側のタイヤにかかる荷重ってすげ~んだろうな・・・ 

 

わかっちゃいたけど・・・このタイヤには荷が重すぎるんだろうなぁ。。。 

 

まぁいいや・・・

 

次回は・・・・愛車BMW130iの減っちゃったヤシね。。。

 

では。。。

 


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

ま。

タイヤん関してはご自身でぜーんぶ書いちゃってるから・・・。笑
ソーキそば良いっすね。こってりとあっさりの中間って出来ないんですかねぇ?
by ま。 (2012-09-29 07:07) 

ビッシュ

タイヤ減りすぎ!
タントでがんがん攻めてるんじゃないすかー?旦那ぁ~!(藁)
by ビッシュ (2012-09-29 16:29) 

corrado

どーもです。。。
145/80R13のタイヤで900kgはある車重のクルマで支える訳で辛いですよね。
しかも、スニーカーですもん。価格の割に乗り心地と静粛性が高いので嫌いタイヤではないのですが、何しろ減りは早いです。
BSなら最新のエコピアPZ−XCというタイヤがあります。リース屋さんに頼んでみたら如何ですか?
by corrado (2012-09-30 00:27) 

Makorin(^_^)v

ま。さん。。。。
ははは・・・・そんなに書いてないですよ。。。。専属メカニックさんがコメントくれてるし・・・wwww
ソーキそばの中間ですか????こんど提案してみます。。。。www
by Makorin(^_^)v (2012-09-30 06:21) 

Makorin(^_^)v

ビッシュさん。。。。
ははは・・・・でもね本当に攻めてません・・・・たまに国道50号を法定速度をかなり超えた速度で走ってますがね。。。wwwww
それと・・・・荷物を積んで走ることもあるかな????
by Makorin(^_^)v (2012-09-30 06:23) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。。
なに????スニーカーって減りが早いのか?????純正タイヤよりマシかと思ってるのだが・・・・
銘柄は修理屋さんとリース会社が勝手に選んでることだから減りが早いタイヤを選ぼうがなにしようが知ったこっちゃないのだが・・・・エコじゃないよなぁ。。。
by Makorin(^_^)v (2012-09-30 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0