So-net無料ブログ作成

夏休みのお出かけその2 [旅]

“夏休みのお出かけその2”から始まってますが・・・・

一度山梨に行っちゃったからね!!!だからその2から開始します。。。www

今回は日光方面へお出かけです。。。

8月13日群馬の奥様の実家を8時半に出発。。。

最初に寄ったのは前日ガイドブックで見つけたこちら・・・

連休2-1.JPG  

足尾砂防ダム。。。 

昭和31年に出来たらしい。。。 

はっきり言ってあんまり期待してなかったんですが・・・・・・ 

なかなか綺麗でしたよ!!!周りの風景のなかなか良かったです。。。 

 

 

連休2-2.JPG

この写真は砂防ダムの上の部分です。。。砂防ダムですからこんな感じなのかな???

しっかし緑が綺麗ですね。。。足尾といえば銅山で緑が無いと中学校の時の社会で習ってますが・・・

でも今は色々な方の努力で緑が多くなっています。。。(私の会社の会長のお知り合いの方が積極的に取り組んでるようです。。。)これからも努力は続けなければいけませんね。。。

 

連休2-3.JPG 

人工物ですがなんか綺麗です。。。

下流の方を振り返ると・・・

連休2-4.JPG 

水がなかなか綺麗です。。。

こういう水が綺麗なところってこの時期・・・・

アブが多くて大変なんですけどね!!!

本当に危ないんですけど・・・今年は何故かいなかった。。。どこに行っても・・・

さてもうちょい視界を広げましょう。。。。

連休2-5.JPG 

なんか建物が・・・

近づいてみる。。。

連休2-6.JPG 

旧足尾精錬所

詳しいことはよくわからんのでリンクしてみてくださいね。。。

連休2-7.JPG 

こちらは中に入ることはできませんが・・・・廃屋系のところで見れるのかな???一部使われてそうだけど・・・

 

さてさて次に向いましたのは・・・・

連休2-8.JPG 

さわやかな高原・・・

霧降高原。。。

リフトに乗って

連休2-9.JPG

高いところに来ました。。。

連休2-10.JPG 

雲が近っ!!!!w

さらにリフトに乗って・・・・

連休2-11.JPG 

雲がさらに近い!!!

空の色、高原の涼しい風がとっても気持ちがいいのですが・・・・

紫外線強いからね!!!

ばっちり日焼けしちゃいました。。。。w

 

連休2-12.JPG

もっと広角のレンズが欲しくなっちゃいました。。。

すっきり気分をリフレッシュ。。。

 

次にこんなのどかなところへ・・・

連休2-13.JPG 

私のアイコンのウシ君のお友達???w

 

こんなもん食って・・・・

連休2-14.JPG

味は普通だったが・・・・

 

でも・・・・・

連休2-15.JPG 

とってものどか・・・w

 

このあとお宿に・・・・

明るいうちからビール食らって・・・温泉に入って・・・・夕食時は・・・・

連休2-16.JPG

こんなのとか

連休2-17.JPG

こんなの飲んで

ベロベロに・・・・wwww

 

部屋に帰りふと星を見ると綺麗だったのでちっと撮影を試みる・・・・

連休2-18.JPG 

ベロベロだったのでこれがまともな一枚でした。。www

 

ちなみにベロベロすぎてころんだのはナイショです。。。wwww

 

続く・・・・

 

では。。。

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 14

空飛ぶマグロ

おー、廃墟だ^^ 行ってみたい...
by 空飛ぶマグロ (2009-08-18 08:20) 

Makorin(^_^)v

空飛ぶマグロさん。。。。
そうですねぇ・・・高速料金安いし・・・着ちゃいます????
って取り壊される予定らしいけど・・・
by Makorin(^_^)v (2009-08-18 12:35) 

ゆき

いいなぁ・・・・・・・・・。
お盆休みは実家に行っただけ…。
どぶちゃん遊びすぎよぉ!
日光まで行ったんだったらチョイチョイって足を伸ばして
山梨のお土産持ってきてよ~!
で。。。標高と海抜の違いはわかった?
by ゆき (2009-08-18 14:20) 

銀四郎

僕が仕事してる間にいいコトしてたのね^^
う ら や ま し 。。。笑
by 銀四郎 (2009-08-18 17:27) 

kenken

普通のダムもいいですが、砂防ダムもなかなか綺麗です。。。
(砂防ダムマニアもいるんでしょうか。。。)

ころんでしまうほどベロベロですっかりリラックスされたようですね。。。
うらやましいです。。。私は特にどこにも出かけず家でごろごろしてました。
by kenken (2009-08-18 17:38) 

Ten

いい景色ですね~(^o^)
by Ten (2009-08-18 20:21) 

みみくり

「足尾精錬所」って、ドコか懐かしいよぉな・・・気が?????
行った事ないし、何でかなぁ~?って考えてみたら
アレでした! アレ!!
宮崎アニメの「天空の城ラピュタ」の前半に出てくる街に似てる♪

ダムも涼しげだし・・・高原は爽やかだし・・・牛可愛いし♪♪
何より、ぽん酒でしょ?それ・・・いぃなぁ~!!美味しかった?

by みみくり (2009-08-19 14:46) 

Makorin(^_^)v

岐阜のペロたん。。。
う~ん確かに遊びすぎに見えるかも知れないけど・・・・奥様の実家のお母さまと一緒だし・・・w。。。ちょ~ずうずうしいマスオさん状態。。。wwww
日光から岐阜?????おいおいどうしたらチョイチョイなんだぁ?????
>で。。。標高と海抜の違いはわかった?
ペロたんがしっかり教えてくれると信じてるからね。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-19 20:20) 

Makorin(^_^)v

ぎんちゃん。。。。
申し訳ない・・・wwww。。。でもすうすうしいマスオさん状態だからね。。。wwww
でも楽しかった。。。ぎんちゃんの好きなヤシもアップするからね!!!!
by Makorin(^_^)v (2009-08-19 20:21) 

Makorin(^_^)v

kenkenさん。。。。
砂防ダムマニアってあんまり聞かないよね。。。
どうもここは銅山で木が枯れてしまった山の保水力が落ちてしまったのを防ぐために作られたらしいです。。。

ベロベロなのは・・・日本酒を600ccも飲めばねぇ・・・その前にビール飲んでるし。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-19 20:23) 

Makorin(^_^)v

Tenさん。。。
綺麗でしょ???今回はPLフィルター使いましたよ!!!!
こんなに効果あるなんて驚きです。。。
by Makorin(^_^)v (2009-08-19 20:25) 

Makorin(^_^)v

みみくりさん。。。
ここの精錬所はどうも廃屋マニアの人も行くみたいです。。。
でも・・・基本的に立ち入り禁止だからね。。。歴史として残しておくのもいいと思うのだが・・・

>何より、ぽん酒でしょ?それ・・・いぃなぁ~!!美味しかった?
そうそうジャパン(日本酒のこと)!!!美味しかったです。。。料理のペースがゆっくりだったのでついつい飲みすぎちゃったよ。。。wwww
by Makorin(^_^)v (2009-08-19 20:28) 

corrado

あー足尾だ。。。
良く走りに行きましたよ。
事実、ここはまだ緑があるものの、奥に行くと岩だらけの禿げ山です。良く見ると緑部分もかなり人工的です。

製錬所は廃墟に見えますが、一部分は電気が付いていて仕事をされている方がいますよね。

あの足尾の町は時間が止まってしまったような不思議な感覚があって好きな町です。ここは渡良瀬渓谷鉄道があるので、群馬の桐生駅から電車で行くと良いみたいです。

今度、行ってみようかぁ〜
by corrado (2009-08-20 23:54) 

Makorin(^_^)v

corradoさん。。。
なに?????こんなところに走るところがあるのか????広いところもあるけど・・・
まぁ人工的な緑は人間が過去にやってしまったことを償ってるってことで・・・

そうそう精錬所ってまだ動いてるみたいですね。。。本の一部。。。あのさび付いた建物は錆の落ちる音が常にしてるらしいです。。。汗

トロッコ列車のったことありますよ!!!相生からね。。。でも・・・夏に行ったのに雨で寒かったです。。。w

by Makorin(^_^)v (2009-08-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0