So-net無料ブログ作成

ケミカル・・・・その後の状況は・・・・ [ケミカル(車の・・)]

このお正月新潟地方に行ってきたことはご報告済みですね。。。

その時、わがGolf5さんは劣悪な環境下を走らされました。。。

おおおお・・・・旅を終えたGolf5はドロドロです。11月に納車され当たり前ですがこんなに汚れたことは初めてです。

 

でもね・・・・年末に行った大洗車大会で使用したケミカル君たちがきっと守っていてくれるはずに違いありません。。。

 

じゃ・・・ケミカル君たちの仕事ぶりを見ますか。。。

 

 

 まずはコイツです。。。

 

 AUTO GLYM バンパーケア

 年末の評価結果は良かったのですが、はたして劣悪環境を走った結果はどうなってるのでしょうか???(とりあえず年末に黒の樹脂パーツ部分に再度塗布を行っております。。。)

まず、走行後の状況です。

 

 ううう・・・・写真じゃよくわかりませんが、かなりやばい状況になってました。。。

次に水をかけてみます。

 お・・・・結構あっさり泥が落ちます。。。

次にカーシャンプー・・・流し・・・ふき取りと進みます。。。

じゃじゃじゃん。。。

お~~~

洗っただけで真っ黒です!!!

え・・・・すみません・・・真っ黒ってことはとってもきれいってことですからね。。。念のため・・・w。。。しっかり、黒い樹脂パーツをしっかり守っております。

もうこれさえあれば黒い樹脂バンパーなんか怖くないですよ!!!

ん???ふと思ったんですが・・・みんながこれを知っていれば日本ではもっと黒い樹脂パーツが流行るかもしれませんね。。。

お次は

AUTO GLYM インスタント タイヤ ドレッシング(ドラえもん風に読んでみて!!!)

年末の評価ではそこそこの評価結果だったのですが、その後どうなってるんでしょうか???

では・・・走行後のタイヤから・・・・

 

汚れが結構つきにくいんですかね・・・・問題はこの後汚れがしっかり落ちるかどうかですね・・・・

まず水をかける。。。

なんとなく水は弾くようです・・・・汚れが流れ落ちてるかどうかは、渇くまで待てなかったため不明。。。

次に、カーシャンプー(濃い目)とブラシ・・・更にふき取りという順番に作業を進める。。。

 とりあえず写真上ではきれいに見えるのだが・・・・チョコチョコ汚れが残ってしまいます。特に文字のあたりに汚れが残るようです。。。

これは・・・・・・劣悪環境走りすぎましたかね????w

でで・・・・評価結果は・・・・

価格を考えると今一歩かな??

 もう少し繰り返し使ってみる必要もあるかもしれませんね。。。それと、他のタイヤに他種類のケミカルを使用したわけでないので、他のケミカルと同時に比較することは行いませんでした。従って評価方法ももう一回考えなければ・・・

次は

 ですが、しっかりボディーを守ってくれました。洗浄だけでボディーに艶が蘇ります。。

写真は・・・・・各評価結果からチラチラのぞける赤い部分・・・みてください。。。w

撮るの忘れたもんで・・・・。。。。ただ、普通の固形ワックスなので耐久性はないんだろうな・・・・・

 

 

 

先日のブログで話題になりました水せっけんのタンクの件ですが結構みんな知ってるもんですね。。。また後日結果を報告しますね。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

mikao

Makorinさま☆バンパーケア!!すごい威力ですね!ビックリしました>写真
         これって内装のプラスティック部分って使えないんでしょうか?
by mikao (2006-01-07 01:56) 

Makorin(^_^)v

mikaoさんこんにちは!!!
バンパーケア調べました・・・・どうもゴム、プラスチック類への保護艶出しらしいです。但し、塗装のない部品と書いてありますた。。。
タイヤも使用可能らしいですよ!!!今度テストしてみよ。。。w
by Makorin(^_^)v (2006-01-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0